2008年8月19日火曜日

タンドリーチキンを作ってみた

たけわかです。
タンドリーチキンを作ってみたよ。

使ったのは唐揚げ用のもも肉。


↓コーヒーミル登場。
これでスパイスを挽くとちょっと荒い。しかも洗っても匂いが残るのでコーヒーが少しスパイシーな匂いになりますが、それもご愛敬。



とりあえず全部の材料を突っ込んで。(カルダモンもそのまま入れちゃった(^_^;))


挽く。

先ほど挽いたスパイスと、にんにく・しょうが・鶏肉・ヨーグルトをジップロックに入れてくちゃくちゃする。レモン汁は無かったので省略。あった方が夏味だったかも。

魚焼きグリルで焼きました。
油が落ち過ぎちゃいましたが、スパイシーでおいしかったよ~。


釜が欲しくなっちゃうね。ナンも焼ける釜が欲しいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う~ん、美味しそう♪
ウチもまた作ろうっと!
私も釜が欲しい…。

匿名 さんのコメント...

普通のグリルでもうまく焼けるもんですね~。これはうまいに違いないという画像ですな。お願い!僕にも食べさせてちょうだ~い