2008年8月25日月曜日

質問

たけわかです。
またまた「ハルクままのカレー」を作ったのですが、失敗しちゃったんです。
まず、ちょっと酸っぱかったこと。お肉の漬け込みは、一晩だと長すぎますか?もしかしたらヨーグルトで長い時間漬けすぎたのかと… タンドリーチキンだと、一晩漬けておいた方がぐっと美味しいですよね。ヨーグルトを入れるとだめなのかな?

あと、どうしても油が分離しちゃうんです。
使っている鍋に問題があるのかと思っています。
広口のアルミ鍋(それがうちでは一番大きいの)を使っているのですが、火を強くしておかないと、端からどんどん油が貯まってきちゃいます。ぐらぐら煮立てたのも酸っぱくなった原因でしょうか?
カレー鍋の理想は寸胴鍋ですか?

0 件のコメント: