2008年8月2日土曜日

最近、「きょうの料理」がアツイ


 たけわかです。
最近のNHK「きょうの料理」は頑張ってます。
テキストをたまに買うのですが、他の雑誌よりも中身がアツイ。ぶ厚いのではなく、ポイントがしっかり載っていて、中身が濃いので重宝します。
先日購入したのは「きょうの料理ビギナーズ 7月号」です。もう8月になってしまったので、興味ある方はバックナンバーとして購入してください。
 私がこのところお気に入りの、”コウケンテツ”の薬膳カレーが載っています。
韓国風で美味しい薬膳カレーが作れます。
しかしながら料理の肝となるナツメが手に入らなくて、かなり苦労しました。デパートなどでは「少し前まで置いてたけど…」と言われることも多く、かなり歩き回ったのですが、思い出したのはたまにキムチを買いに行くお店。
なつめゲッチュー!!
株式会社 ナリタ
キムチを作るのにも凝っているのですが、なかなかいい味わいにはたどり着けず。やはり材料にも問題があったかも。ナリタさんで食材を揃えなおして(安いし)、またチャレンジしてみます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キムチ作りにも興味ありあり☆
美味しいキムチが食べたいし作ってみたい!
私も絶対挑戦するわ。…今までは、材料そろえるのが大変なのかな~と思っていたのですが、やっぱり作ってみたいっ!!

匿名 さんのコメント...

キレンジャーやまちゃんが来ましたよっと。
素晴らしい活動をされてますね~。
ウチも料理しますんでとっても参考になりそう。画像もどれもおいしそうでたまりませんねえ。
『きょうの料理』よく立ち読みします。ご婦人がたに、何?この男って感じで見られますがあまり気にしちゃあいません(笑)

匿名 さんのコメント...

キレンジャーっ!! ギャハハっ☆
これからも美味しい活動を目指していきますので、どうぞヨロシクm(_ _)m。
興味あったら、是非とも調理を!
そして感想&修正レシピをお願いします♪

写真は(料理も)、もっと研究せねばなりませぬ、ワタクシめは。
なにせ、今回初めてデジカメの『接写モード』なるものを知ったくらいなのですよ(笑)。

匿名 さんのコメント...

たけわかです
やまちゃんさんはキレンジャーなんですね…
ブログ拝見しました。すごい!!すごい情熱です。参考にさせていただきますm(_ _)m