2008年8月18日月曜日

インドマンに行ってきた

たけわかです。
上前津のインドマンに行ってきました!!

ネット情報では、昔、中部大学の食堂でカレーを出していた人がお店を持ったとか。

ビストロ・インドマンというだけあって、リーズナブルでフランクな感じです。


カレー屋さんは夜行った方が美味しい、とは、はるママ情報。朝から仕込みをして、昼はまだまだ煮込みが足りない状態なので、夜が一番美味しいそうです。
もちろん、ハルクまま情報で美味しいことは確認済み(ごめん!)


店内の装飾はアメリカンポップ?!
オーナーさんは日本人のようです。ネパール人の若い料理人さんが3人います。


スープがついてるんです。すごく煮込んだ野菜のお味なので、カレーのベースに使っているブイヨンではないかと推察。


頼んだのはディナーBセット・1200円とディナーセット・1500円。画像にもう一枚ナンがついています。どちらもサフランライスとナンと両方ついているセットにしました。野菜カレー、チキンカレー、シーフードカレーを食べましたが、私はここのチキンカレー好き。すごくマイルドですが、ヘルシーなんです。こんなにあっさりしたカレーも珍しい。テーブルに置いてあるチリペッパー(?)を加えましたが、秋でも冬でも食べたくなるカレーです。旦那はシーフードが気に入ったようです。アサリやベビーホタテ、イカなどの入った、きっと冷凍のミックスが入っていると思いますが、味付けが上手です。


ちょっと残念なのが、お酒が缶チューハイ、缶ビールだったこと。リーズナブルなのですが、ちょっと寂しいですよね。やっぱり夜だと生が欲しいなぁ。

↓店内に置いてあった箱に「武蔵備長炭」と書いてあって、なんだか縁を感じました(うちの犬の名前と同じです 笑)

ビストロ・インドマン(閉店)

2 件のコメント:

ハルクママ さんのコメント...

生が無いのが確かに寂しい、飲んべぇとしては(笑)。
でも、入りやすい雰囲気だし、味も親しみやすくて◎ですよね。
店員さんたちもグッドです☆

やまちゃん さんのコメント...

インドの男だインドマン!(謎)
ウチのブログの次回更新記事はビストロインドマンを紹介する予定です。
お楽しみに!