2010年9月26日日曜日

麻婆キノコ

キノコを入れた麻婆豆腐。鶏挽肉使用で、よりヘルシー!?                                                 
キノコは舞茸・エリンギ・シメジ。
エリンギは、うす切りより角切りにしたほうが食べ応えが出ますね。                                              

「テレビで、舞茸は『免疫力を高める』と言っていたんだ! エリンギもいいらしいけど、何だか忘れた」とか言って、スーパーに行く度に買ってくるヒトがいます。なんとかしてよ、このヒト!! 冷蔵庫の中、舞茸とエリンギだらけなんだよ(それで当座煮を作っていたのよね、実は)。
…同じような理由で、毎食納豆食べてます。嫌いなくせに、よ~やるわ(私は納豆好きだけど)。               
しかし、私も「アンチエイジングのため!」と、魚といえば鮭ばかりを食べておるので、あまりヒトのことは言えない(笑)。          

        (ハルクママ)

2 件のコメント:

たけわか さんのコメント...

麻婆キノコすごい(゚д゚)!
秋だし、キノコカレーにするといっぱい消費できます( ̄ー ̄)ニヤリ

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
キノコカレー作らにゃあかんね。
…そんなこと言ってる矢先に、また舞茸買ってきてるよ、旦那(苦笑)。