2010年9月2日木曜日

晩飯 

牛こま切れと大根の煮物 ・ ナスのピリ辛味噌煮 ・ キュウリの塩もみとちりめんじゃこの和え物(もろみ酢がけ)


更生中のアタシが食べたのは、大根一切れ ・ ナス三切れ ・ 別に焼いておいた甘塩鮭(半分)でした。
米は食べてもいいんだけど、一応避けています。運動できないのに食べると、肥えそうだから(笑)。そしてきっと私は食べ過ぎる。好きだからさ、米。
雑穀米ならいいのかなぁ…?  食べたことないけど。


「高タンパク、低脂肪…」と、毎日念仏のように唱えております。

腹減ってたまらん! 口寂しくて、ついつい豆乳をグビグビ飲んでしまう…。これは多分あまりよろしくない。
いくら体に良い飲み物とはいえ、程度ってもんがあるからね(苦笑)。


      (ハルクママ)

3 件のコメント:

くんちゃん さんのコメント...

>ハルクママさん
どうせ食欲がなく固形物を口にするのが無理なら思い切って「いわゆるダイエットドリンク」を飲んだらいかが?
思いっきり低脂肪だし謳っているほど痩せる効果はないしw
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

バランスよく栄養素が入っている&満腹感があるから良いのではと思います。

そんな私ですがD■Cの燃焼系を再開しますwww
娘が一日保育になったので昼めし置きかえできるしそろそろエアコンなしでも生活できるようになったのでw

私は痩せる気持ちでドリンク始めます^^

たけわか さんのコメント...

あんまり食べられないのに作ってるの?えらいねえ。ほんと体にいい食事って困るよね。(´ε`;)ウーン…
困ったときにここの総菜とか、パパに買ってきてもらいなよ。(私も腹痛くて寝込んだときは、ここの弁当食べてます)
ヘルシングあい
http://heal-ai.com/

ハルクママ さんのコメント...

くんちゃん

いや~、食欲ないわけでもなく、固形物が食べられないわけでもないんですよ。

とにかく治療的に、『動いてはいけない』ので、毎日ダラダラしとるだけで無駄に食ってたら太るしねぇ…(これはまた、美容的にもダメだし、治療的にもダメなのだ)。

あとさ~、私はバカ食いする癖があるので、それも治すためでもあるのよ、テヘ☆


たけわかさん

食べられないのに作りはします。
だって、旦那は飯作れんもん(笑)。
そもそも、私と旦那は一緒に食べんので(時間的な差があるから)、一日3食どころか5食くらいは普通に作っていたので平気です。
買い物は旦那がほとんど行ってたけどさ。

「病人食の宅配があるぞ」と言われたけど、材料届くだけで、作るの私だから断った。

・・・前に体壊したときに作ってた料理は、どれもこれも酷い出来映えでしたけどね(笑)。
だって、味わからんかったもん。
まぁ、それでも食ってくれるので、ありがたいですな。