2011年2月12日土曜日

お客様たち、無事到着


雪の中、来てくださいました。


お茶菓子出したり…






紅茶を出したり…(うちには、コーヒーはない)。



このセット(5客分ある)、はじめて使った(笑)。ミルクさしは、全然別物。


でも数が足りないので、私だけマグカップで飲んでたのが格好悪い。                        

ごはんは外に食べに行ったよ。お肉、いっぱい食べた(笑)。


動物好きの人たちだったので、めずらしく可愛がられた猫のまおちゃん。   


みんなが帰ったあと、私とふたりになった途端(旦那はみんなを駅まで送っていった)、このポーズ。                               
                                                 
疲れているわけでも、甘えているわけでもない。目の前に置いてあるガスストーブのおかげで、テーブルの上が暖まっているので、床暖房代わりにして寝てるだけ。旦那に見られると叱られるが、私は怒らないので、態度がふてぶてしい。                             

なんで怒らないのかと言うと、何度叱っても同じことやるので面倒くさくなってきたのと、どうせ春になって暖房をつけなくなったら、テーブルなんかに見向きもしなくなるのが分かっているから。                        
                                             

…それにしても、オマタひらきすぎじゃないの?                  
     

                     
     (ハルクママ)

2 件のコメント:

たけわか さんのコメント...

コーヒー飲まないんだっけ?おうちで飲まないだけ?

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
普段からコーヒー飲まないの。喫茶店で飲むと、気分悪くなることが続いたので、飲まなくなった。
…それって、いれてから時間が経ってて古いから? 
飲まないので、「コーヒーの、いい香り」っつーのも、全くわかりません。「なんだかよく分からんにおい」と思っている(笑)。