2011年2月10日木曜日

豚ホルモン味噌煮込み 椎茸・ネギ入り

タイトルのまんまの料理。                                                

豚ホルモン(ゆで)が、冷凍してあった。前に作った豚ホルモン味噌煮込み の残りもの。実は、自分が豚ホル苦手ということも手伝ってか、存在をすっかり忘れとったのだ。                      

次の日の昼にでも温めて食べてもらおうと、寝る前に煮込み始める。解凍代わりに、下茹でもしたよ。肉だけでは寂しいので、椎茸とネギも入れる。                                                           

作った者の責任として(笑)、一応味見する。                                                       

あれ!? 美味しいよ? 臭みが殆ど感じられない。これなら私にも食べられる!                    

なんで? ネギが利いた? 味噌プラスαの臭み消しが必要だったのね、私には。
あ、牛ホルモンは大好きですよ。                                                 

ブツクサつぶやきながら、けっこうな量を食べてしまっていた。寝る前なのに…。                    

      
       (ハルクママ)                                                        

0 件のコメント: