2009年2月19日木曜日

旧カレー部部長として…


こういうものも、ちゃんと仕入れておるのじゃ。
カレーに対する情熱は冷めていないのじゃ。
これをきっかけに、「カレー粉調合しすぎて、酩酊してしまいました」と言い訳する人になるかもしれません(笑)。
こんなこと言う人は、どこぞの元大臣か、味平(←料理人漫画ね)とカレー対決した人くらいですね。
     (ハルクママ)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

部長!
ぜひブラックカレーを私に作ってください
(≧m≦)ぷっ!

昨日の黒こげカレーは見事リカバリーに成功してカルダモンの香りさわやかな「香ばしカレー」として誤魔化せましたw
今日は二日目の一晩熟成も兼ねたリーペリン&牛乳で風味をわからなくする方法で誤魔化す所存です
(●`・ω・)ゞ

でも夫は「美味しいよ」と言ってくれました

匿名 さんのコメント...

おおお、すごい更新されている。すみません、しばらく停滞していました。
カレーも食べに行きたいですね。三越の「東洋軒」もブラックカレーですよね。マンガと関係があるのでしょうか?読んでないので不明…。
マリネもドレッシングも難しいですね~。すごく面倒なので、私も手作りしません。
ドレッシングは「酢と塩を混ぜて塩を溶かした後にこしょうを加え、オリーブ油を分離しないように少しづつ混ぜる」のですが、分離しないようにというのがすごく手間がかかるんですよね。乳化が大事です。乳化。私もめんどくさいのでがーっと入れちゃって油っぽくなって失敗します。

匿名 さんのコメント...

ハルクママさん、先日はうれしいコメントをありがとうございました。いつも楽しみにして下さっているそうで編集がんばります(^^)
WEBメールがケータイをはじいたようでごめんなさい。メールいただいていたことだけでも満足です!

たけわかさん、うちのブログからコメ欄は外してしまいましたがこうして僕のほうから書き込みに伺いますのでこれからもよろしくお願いしま~す。
もちろんカキコのない日も更新ごとにお邪魔しておりますよ(^^)\

匿名 さんのコメント...

おお、懐かしい。スパイスからの手作りカレーの原点ですね。でも、これ、火を入れてからしばらく寝かせてから使うんでしたよね。ってことは、カレーはまだしばらく先・・・。

匿名 さんのコメント...

くんちゃんさん
美味しければ、結果オーライですよね(笑)。
ブラックカレーの研究にも励みます。食べたらどうなるかはは責任持てませんけど…。

匿名 さんのコメント...

たけわかさん
気分ムラが激しいので、更新はマチマチですけどね、テヘ☆
パソコンの画面すら開かない日もあるのです…m(_ _)m。だからコメントのお返事は遅れがちなの。
カレー食いてぇ…。

匿名 さんのコメント...

やまちゃん
マジ、いつも楽しく読んでますよ!!
そういえばこの間、旦那の用事についていった先が、メロレストランさんの目の前でした(笑)。
「ここかぁ~っ!!」と大騒ぎしてしまった。今度連れて行ってくれるってさ。楽しみだけど、ホンマかいな!?

匿名 さんのコメント...

myblackmamaさん
…まだ作ってないんですけどね(苦笑)。
これ、懐かしいものなんですか!?知らなかった!
近々作りますよ~ん☆