2009年3月16日月曜日

カレーの準備 (その1)

買っておいたGABANの手作りカレー粉セット。

いっぱいスパイスが入ってますね~。

全部のスパイスを袋から出すだけで、一苦労ですよ(笑)。







サラダオイル(大さじ1)と一緒に、焦げないように気をつけながら、5~6分炒めるだけ。








そのまま使っても良いけれど、瓶などに詰めて、一週間熟成させるとイイ感じになるらしいです。熟成させながら、何カレー作るか考えときます。



約20人分ですって。




今日は、他にも『基本のカレーベース』も作ったのですが、これは、また後日(笑)。ちゃんと写真は撮ってるから、前よりは分かりやすく御報告できるとは思いますが…。


そろそろ、私の大好物の『スパイスたっぷりで、全然マイルドじゃない骨付きチキンカレー』が食べたいのよ!! 


なんだかね~…、季節の変わり目のせいなのか何なのか分かりませんが、ボ~っとしとるのですよ、最近のワタクシ。ここらで一発、活!!を入れなくてはなりませんね。


    (ハルクママ)

0 件のコメント: