2009年3月6日金曜日

よく作るおかず

                     
パソコンの調子が悪いんですかね?何故かこの料理部のサイトに行こうとする時だけ、やたら時間がかかります。他のサイトへは普通に行けるのに…?
よくわからないまま何日も過ぎてしまった。
書き込みにもやたら時間がかかるので、とりあえず簡単に更新。

椎茸の漬け揚げ(?)。片栗粉はたいた椎茸を揚げて、軽く煮きった同量の醤油・みりん・酒に漬け込むだけ。甘くてツルッとして美味しい。




普通にカボチャの煮物。








挽肉と蓮根のキンピラ。
赤味噌と砂糖で甘い。



  (ハルクママ)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうしてかなあ?もしかしたら履歴がデータでいっぱいになっているのかも。エクスプローラーの履歴等を一度クリアにするといいかも…とまた浅知恵をしゃべってみた。
最近更新してなくてすみません。色々作ってみたり、台所改造したりしているのですが、あんまりおすすめできなかったりするのね~。
すじを水から煮て、どてを作ってみました。なんとなくですが、その方があっさりするような気がする。

匿名 さんのコメント...

たけわかさん
そんなことを書いた後の現在は、超サクサクと動いています。
何だかよく分からんけど、一度我慢して書き込みしてみれば良かっただけなのかしらね?

今回、書き込みしている最中、『アクセス出来ない』とか何だか言われたけれど、無理矢理続けたわ(笑)。

>エクスプローラーの履歴等を一度クリアに…
そんなところから意味が分かりません(苦笑)。
ボチボチ調べてみますm(_ _)m。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、面倒なのでひとり土鍋でしゃぶしゃぶばかり食べているやまちゃんです(><)
鯵の南蛮漬けの画像を見ながら焼酎を
あおっていたら何となくそんな味がして
得した気分になりました。

ヒトのイマジネーションは素晴らしい!
料理画像で視覚的に満足感を得られる
のは立証したので、
視覚だけで栄養も吸収できる方法を研究してみようと思います(んなアホなw)

匿名 さんのコメント...

やまちゃんへ
その研究が成功したら、霞を食って生きられる領域になるわけやね(笑)。
でも、それじゃぁつまらんなぁ…。
でも、味を感じられれば良いのかしらん?太らんし(笑)。

匿名 さんのコメント...

ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴
で消せますよ。