2008年9月26日金曜日

簡単ナシゴレン

ペースト使ったので、ご飯炒めたところに混ぜるだけ。

残ったご飯を冷凍させておいたものを使用。


余りご飯は熱いままラップに包んでおき、それが冷めたあと冷凍すると、解凍した時ふっくら炊きたてみたいになるそうです。


ラップにたまった水蒸気が、いい働きをしてくれるんですって!




                                                                      

裏はこんな感じ。



なんか色々入ってるね。





出来上がりはこんな感じ。海老・ピーマン・玉ねぎ入れた。


なるべくパラパラな焼き飯にしたかったので、解凍したご飯に卵を割りいれ混ぜたものを使用しました。



要するに『卵かけご飯』をグチャグチャに混ぜたものってことね。

これを炒めると『パラパラチャーハン』になるのです。確かにべとつきません。

テレビでやってたの…『黄金チャーハン』だって。



ナシゴレンらしく目玉焼きを添えたかったのだけど、黄金チャーハンとして卵を使ってしまった為、今回は無し!!  カロリーやらコレステロールやらが気になるお年頃だから(笑)。


HOTとありましたが、それほどでもなかったわ…。じわじわする辛味はガーリックか!?

でもこれ…、Cook Doの回鍋肉の素とか麻婆豆腐の素の味と同じだよ~…。


     (ハルクママ)

2 件のコメント:

myblackmama さんのコメント...

これ、私も愛用しています。
簡単、うまい、安い、なかなか辛い、の四拍子ですよね。

ハルクママ さんのコメント...

myblackmamaさん
愛用者でしたか!! 他のシリーズも購入してあるので、近々試してみるつもりでおります。