2008年9月20日土曜日

風邪ひきさんには☆

これですよ、これ!!

にんにく&唐辛子(コチュ)。


ごま油で、にんにくスライスをキツネ色になるまで、弱火でじっくり炒め煮します。



鶏がらスープ入れます(水でも良し)。


乾燥ワカメをぶち込みます。

いつもは、これに塩・胡椒で味付けして終わりなのですが…。




キムチの時に買ったコチュが余っています。

これも、ぶち込む!





辛すぎてむせるといけないので、卵でとじました。まろやかになるけど辛旨い~♪


『かきたま』が上手く出来ないので固まってます。なるべく細く溶き入れてるのになぁ…。


         見た目は悪いけど、美味しいよ!! 汗かきます。


…料理写真の上手な撮り方、誰か教えてください。
色んな場所で撮ってみているのですが、いまいちなのね~(←写真を云々言う前に、料理の腕を磨け)。

    (ハルクママ)

4 件のコメント:

くんちゃ さんのコメント...

今からカレーを作るのでレシピいただきに参りましたぁ~
かき卵はやはり「穴杓子」がベストです!
んで、すこ~し片栗粉などでスープにとろみをつける(ほとんど感じないぐらいでOK)とふんわりうまくできます。
スープもにごらないしとろみで温かさが持続するのでいいですよ~

料理写真は「料理写真 上手な撮り方」で検索すれば色々でてきます。

ハルクママ さんのコメント...

かきたま、次は「穴杓子」使ってリベンジします。
確かに片栗粉は温かさが持続しますね!いい事聞いた。


写真、検索してみました。今、うちのデジカメの説明書とにらめっこしてます(笑)。
そうか…、色んな機能があるもんなんだなぁ…。

カレー、美味しくできたかしら?

たけわか さんのコメント...

穴杓子でかき玉子…持ってるけど、使い方を知らなかった。世の中知らないことだらけだ。

たけわか さんのコメント...

ん、ほとんど同時コメ。