2010年12月17日金曜日

イカのマヨネーズ炒め


簡単だけど旨い。好きな野菜を炒めたところにイカを入れ、火が通ったらマヨネーズソースを加えて和えたら出来上がり。                                                    
今回のマヨソースは、マヨネーズ・オイスターソース・醤油です。まるごとのイカなら、ワタを加えても美味しいよね。イカの煮物にも、ワタ入れるとコクが出て旨いもん。


簡単なものばかりで申し訳ないので、おまけです(笑)。今日のまおちゃん。                                           
どこかの嫁とは違い、うちのまおちゃんは誰にも責められることなく安穏とくらしておりますが、二日ばかり前、ひとりで遊んでる最中何かに驚きでもしたらしく、尻尾が3倍くらいに膨れ上がってしまっていました。   
こんなに膨らむものなのかと、こっちが驚いたわい!思わず「ええ~っ!?何それ~!!」と叫んでしまったよ。
一度膨らむと、しばらく元に戻らないものなんだね、ネコの尻尾って。   
    (ハルクママ)

0 件のコメント: