2010年4月18日日曜日

桃屋のラー油

これ。
売り切れだらけで、手には入りにくいらしいじゃありませんか。しょっちゅうテレビで見ていたわ。


近所のスーパーで売っていたのだ。ウチの周りにはブームは来ていないのかいな?


にんにくチップスたっぷり。じゃりじゃりして美味しい。

白飯と食べるのが一番だな、と旦那の声。うん、私もそう思う。
…それをいいことに、胃腸風邪で調子の悪かった私はとりあえず飯だけ炊き、この桃ラーだけでご飯を食べてもらいましたとさ。

私はいまだに胃が痛いので、寂しいご飯メニューが続いています。でも、作らなくちゃいけないのよね。何となく理不尽だわ。
それとも、この胃の痛みはストレスなのかしら? 繊細なのよね、私。うん、きっとそうだ(笑)。


ちなみに昨日、もう何個か買っておこうとスーパーに行ったら売り切れていました。やっとブームが来たらしい(笑)。


      (ハルクママ)

5 件のコメント:

spoonful さんのコメント...

記事に関係ないコメントですいません。
「グルテシ」、本日18日10時半2名再募集だそうです。こちらにコメントで申し込みとのことです。
http://ameblo.jp/tessy3/entry-10486133228.html
ご検討ください。

ハルクママ さんのコメント...

spoonfulさん
新たな情報、ありがとうございます。
しかし、「もうダメだ」と思ってしまった私は、他の用事を作ってしまったので、どの道行けないんだよ~、チクショウ!!

くんちゃん さんのコメント...

これこれ!!!
近所のスーパーではもう手に入らないほどブームらしい。
私は特に欲しいとは思っていないけど
仲良しのお友だちが息子三人いるので
「切れると息子に愚痴られる><。」
って必死で探してましたよ。

そんなに旨いのかい?
見つけたら買ってみようww

たけわか さんのコメント...

最近、ごはん用のラー油が流行りらしいですな。元々は石垣島ラー油らしいのだが、どれが美味しいのかわからないので、今のところ様子見ています。桃屋は美味しいのか。入門としてはマイルドでいいかもしれないなあ…
↑グルテシ(゚д゚)!これまたコアなブログがあってうれしいのう。

ハルクママ さんのコメント...

くんちゃんさん
全然売ってないらしいですね、これ。
ラー油っつ~か、油っぽいふりかけ(?)って感じですな。マジ、じゃりじゃりしとる。
あんまりいっぺんには食べられないわ(笑)。

たけわかさん
石垣島ラー油ってのもあるねぇ。これまたテレビで見たわ、そういえば。

グルテシ参加したかった! 名古屋の人だし嬉しいよね。