2008年11月15日土曜日

サバカレー

聞いたことはあっても、食べたことがなかった『サバカレー』

何でも、ドラマで流行ったらしいですね?

この前作ったタイのレッドカレーの残りを冷凍しておいたのですよ…。





ちょうどいいや、これにサバ缶入れちゃえ!!と、コンビニで購入したサバ缶丸ごと投入して、しばし煮込む。

食べてみたら、ふんふん…イイ感じ☆ 美味しいなぁ、魚とココナッツの風味って思ったより合うもんなんだなぁ。

しかし、実は食べてる最中に飽きがきてしまいました(一人で食べるには量が多すぎたのと、ココナッツを途中からくどいと感じてしまったのが原因)。
そこで、ふと思いついて『醤油』を少し垂らしてみることに。…途端に『お惣菜』っぽい味に変身(笑)…だけれども、しっかりカレーです!

もしかして、味を変化させることができるカレーなの!? だって、どっちも旨いんだもの! 

              『一粒で二度美味しい(笑)』サバカレーでした♪

       (ハルクママ)         


0 件のコメント: