2008年11月4日火曜日

新刊カレー本

 新しいカレー本が出ていました。

 『たった5つのスパイスで! インドの家庭料理「カレーとサブジ」』
 インド料理研究家 香取薫
 中央公論新社 2008年7月

 「入門編」なので、お手軽なインド料理ですが、和食の付け合わせなどに使えそうなサブジ、チャパティーが載っています。芽もやしを豆から作っているのですが、インド料理は芽もやしってそんなに食べるんですか?
 私が知りたかったほうれん草のサブジは、芽もやしとジャガイモを使っていました…。豆買ってきて育てないかん。
 ※ 芽もやしは、豆が発芽したばかりの状態のことです。



 本の中身はこんな感じ。今までのカレー本よりはおしゃれな感じです。

サイトがあったので、リンク貼っておきます。

 カレースパイスネット http://www.curry-spice.net/

   (たけわか)

5 件のコメント:

ハルクママ さんのコメント...

早く作って~っ!! レシピ教えて~っ♪
報告楽しみにしています。

くんちゃ さんのコメント...

以下同文
ヾ(@^▽^@)ノわはは

たけわか さんのコメント...

ハルクママさん
昨日はどうも(^o^)
ムーングダールって豆は使ったことありますか?とりあえず豆もやしを切ってつかってみます。

くんちゃさん
フルーツカレーとか載っていて、お子様にもよさそうなメニューが多いよ。また報告しまっす。

ハルクママ さんのコメント...

昨日はいっぱい喋れて楽しかったです。←って、交換日記かよ(笑)

その豆は使ったことないの~。つ~か、ひよこ豆しか使ったことない~(汗)。
ハラルには売ってるでしょう、きっと。いっぱい豆置いてあったもん。
いっぱい報告して~っ! 私は作りたいものはたくさんあるのに、なかなか作れなくてネタが無くなってきた…(苦笑)。

たけわか さんのコメント...

ハルクママさん
こちらこそどうもありがとうございます~。
今度は美味しいディナーしましょう。フレンチやイタリアンもいいね~。
豆、豆、そうだ豆、豆。明日、イオンに行くので寄ってみます。