2010年7月6日火曜日

新作スイーツ(JR名古屋高○屋編2)

 今回も失敗編なので名前はふせます。今年入った東京の果物屋さんのケーキなのですが、まあ、果物は普通。このいちごの色をみれば…わかりますよね。味はコンビニ並でした。うっかり二つ買ってしまったので、次の日えいやと食べましたが、次の日の方が美味しかった。要するにスポンジがパサパサだったんだよ~(涙)




 こちらは、何も果物で勝負するなら、こんなこてこて甘いケーキにしなくてもいいじゃんという出来映えでした。
あ、本店とはきっと味が全然違うと思います。あくまでこのデパート品質のお話ですので、お間違えの無きよう。こうやって書くと、「えー、ここのすっごい美味しいよ~」って言われるんですが、レシピは一緒でも、作っている人が変わるとかなり味はかわるんです。ミッドランドスクエアの高いチョコ屋のパフェとかね、バランスが全然わかってない…(愚痴りました)

2 件のコメント:

ハルクママ さんのコメント...

大須近くの、いわゆる『仏壇通り』に、美味しい店があるそうな。
ずいぶん前に見たテレビ情報だけど(笑)。

なんかの賞だかをもらったパティシエの店。
通りかかったことはあるけど、入ったことはなしm(_ _)m。
あの通りには不似合いな店(笑)。
マカロンが美味しいってよ。

適当に検索すると、出てくると思います。

たけわか さんのコメント...

残念ながら、「仏壇通り」の店はオープン当初に何度か行きましたが、好みではありませんでした(;・∀・)