2010年7月31日土曜日

もりもりなんです



 韓国青唐辛子がもりもり生っています。使うとほんと辛くて一本も使い切れないので、どんどんたまってしまいました。この間の会合でくばればよかったよ(;・∀・)

ちなみにカレーリーフはカイガラムシにやられてがっつり農薬を使いましたが、その後の長雨で黒斑病にかかり、ただいま瀕死→やや芽吹いた状態です。再生するといいけど。

4 件のコメント:

ハルクママ さんのコメント...

タイのグリーンカレーを作りたまえ!
私も作りたいのだが、レモングラスが売ってないよ~、ヤマナカ(笑)。
何にもないな、あの店は。だから潰れるって噂が流れるんだよ…。

どのみち、スパイスが無くなってきてしまったので、仕入れに行かねばなりません。自転車は辛いので、車をだしてもらいます(笑)。

ちなみに、我が家のカレーリーフちゃんズは、全滅しました。チーンm(_ _)m。

たけわか さんのコメント...

あ、昨日カレー作ったよ。
チキンカレーをベースに、青唐辛子入れてアレンジしたの。
(*´艸`*) 写真撮るの忘れちゃった。
ヤマナカはだめだね~。中川区のヤマナカがフランテになって、なんであそこはヤマナカのままなんだろうね?覚王山のフランテまでたまに行くよ。それか新堀川沿いの松坂屋ストアなら近いんじゃない?
Ω\ζ°)チーン

ハルクママ さんのコメント...

新堀川のマツザカヤね。私は行ったことないけど、旦那曰く『大したことなかった』らしい。
当てにはならんので、一度足を運ばねばならんな(笑)。

ちょっとー、カレー作ったなら報告してよ!
チキンカレーが食いたいわ、私も。

たけわか さんのコメント...

松坂屋ストアは、ヤマナカよりはいいかなあって感じ(笑)