2010年7月13日火曜日

久しぶりになだ万を買う

 名古屋に東急ホテルができてから、親族の法事などはいつも”なだ万”だったので、私の懐かしの味です。すごく久しぶりにデパ地下で買いました。

大根のスープ 560円







鱧の炊き合わせ 550円







 安定した白だしのお味が( ・∀・)イイ!! お店に食べに行きたいな~。誰かおごってくれないかな~(笑)
なだ万の御曹司、俳人の楠本憲吉は、遠藤周作の親友でもありました。縁というのは確かにあると思う今日この頃。

7 件のコメント:

くんちゃん さんのコメント...

行けるもんなら行きたいねぇ・・・・

週末法事で実家帰省予定だけどまあ都合があわないに一票ww
我が家の法事は近所の懐石料理屋と決まっています
澤佳知ってる?
馴染みで結構無理聞いてくれるので我が家ご愛用なのw

ハルクママ さんのコメント...

うち…、父母の実家そろって法事なんてやったことない(笑)。

法事ってよく聞くけど、普通そんなにやるものなの!? 常識なくてスミマセンm(_ _)m。

なだ万は昔よく行ったけど(当然、人のおごりで)、若い小娘には価値が分からず、もったいないことしましたね(苦笑)。

自分の金で食える身分になりて~わ。

ハルクママ さんのコメント...

全然関係ないコメントで申し訳ない!

うちのジ~サンが亡くなった時の通夜では、従兄弟の兄ィ達が酔っぱらかって、ジ~サンの口に供え物のメロンを突っ込んだ上に、鉢巻き巻いてローソク立てまくって『八墓村状態』にして、好きほうだい遊んでましたm(_ _)m。

アホばっかだな、うちの親戚…。

たけわか さんのコメント...

くんちゃ

澤佳、画像でみると高級そうですな~。おいら平日の方が暇です。
まずスポンサーをつかまえにゃあ(笑)

たけわか さんのコメント...

ハルクママさん

法事ないんだ(゚д゚)!
兄弟仲が悪いんでない?うちも兄弟仲が悪くなってから無くなったよ(笑)
誰におごってもらったんだ~。私ももう少しアッパーな彼氏を選ぶべきだったな(;・∀・)
…そのじいさん、嫌われてたのね。

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
いやいや、じ~ちゃんは、嫌われてたわけじゃないの(苦笑)。
むしろ愛されとった(笑)。最後は『まだらボケ』だったけどさ。

因みに、名前は『キタロー』。

「おい、キタロー!とは、漢字は違うけどね。 

兄ィ達が、バカなだけです。ヤンキー気質が抜けきれない。

でも、葬式の際に叔父様・叔母様方からは、「おじいさん、孫達に一晩相手してもらって、穏やかな顔になっているわ♪」と言われましたよ。
…散々、おもちゃにしてたことなんて知らんからさm(_ _)m。

彼氏じゃなくても、おごってくれるお人よしはいるもんだ(笑)。
今では無理だけど。

法事は無いなぁ…。どんな宗教でもやるもんなのかい?

たけわか さんのコメント...

なーる、愛されてたのか。死体って怖いもんねえ。身内だと怖くなかったりするのよね、なぜか。
法事は…仏教ならやるのでは?うちの一族は悪事ばっかりしてるので、そういううちは法事を大事にするのよね~(笑)