2010年6月27日日曜日

晩飯 ピーマン肉詰めとナス煮

粒々しているのは、刻んだトウチーです。 肉は、油を引かずに焼き付けました。

鶏がらスープ・醤油・砂糖・塩・胡椒で煮込んでから、肉詰めを取り出し、水溶き片栗粉でトロミをつけて回しかけます。

肉の下味を、もっと工夫せねばなりません。タレは美味いけどね。オイスターソース入れても良かったな。
肉団子系は難しい…。

これは、超簡単だけど美味しいお惣菜。

うす切りナスを油で炒めて、適当に薄めた麺つゆ&ポン酢でクタクタに煮込むだけ。どちらか一つだけでも良いけれど、混ざってた方が、私は好き。
輪切り唐辛子も入れてありますよ。後から一味とか七味を振っても美味しい


       (ハルクママ)

0 件のコメント: