2010年6月5日土曜日

イカゲソ煮付け


まあ、まず間違いないですよね。甘辛く煮とけば(笑)。
                                                                    
最近気に入ってるお惣菜に『たこチャン(←勝手に私がそう呼んでるだけ)』があります。
飯蛸の頭(胴体?)に、うずらの卵を詰めて、甘辛く煮込んであるの。
それに似せてみたのだ。
                                                                  
しかし、やっぱりお店と違って、大量に煮込めるわけではないので、どうしても味に深みが足りないわ。
同じ味を求める方が無理ってなもんだとは分かるんだけどさ~。
魚介類は、てきめんに差が出ますね。
                                                                  
大根も一緒に煮たら、コイツはものすごい色になってしまった。
                                                                        
昼からこんなもの食べたら、一杯やりたくなっちゃうよね。はい、そんな時は我慢しませんよ、私。
                                                                        
飲みたい時に飲むのが旨いんじゃん!?
                                                                  
                                                                       
      (ハルクママ)

0 件のコメント: