2009年12月17日木曜日

最近、チヂミにはまっています…


またもや、簡単昼飯ネタ。たいした料理が作れないのです、現在。

何故かというと、左腕を負傷したから。やっとこさ小指の腱鞘炎がマシになってきたところなのに、今度は腕ごと痛めてしまった。朝起きたら、とにかく痛かった。筋をちがえてしまったっぽい。ものすごく変な寝方していたのだ。左手一本で腕立て伏せしてるような格好だった…。当然、左手はプルプルしていましたが、よくあんな姿勢で熟睡できとったもんだなぁ~、私。自分で自分の筋力の強さと、神経の鈍さが怖い。

しかし…、せっかく自力で外に出られるくらいまでに、体力も気力も戻ってきたというのに、何それ~!? またもや、ふてくされの引きこもりの日々が続きそうです。やっぱり最後までコレかい! 今年の漢字は『病』のワタクシです。厄よけ行かにゃならんかね? 誰か、私のことを呪っていないかい?(だとしたら、許さん! 呪い返ししてやる!!)

まぁ、くだらない愚痴はこのへんで終わりにして…m(_ _)m。

私のチヂミのお気に入りの具は、ずばり『鶏の軟骨』。あらかじめ茹でておいてから、適当に刻んだものを入れると、コリコリした歯ごたえが、なんとも言えず旨いと思う。

ニラと冷凍アサリとの組み合わせが気に入っています。写真は、ネギだけどね。

   (ハルクママ)

2 件のコメント:

たけわか さんのコメント...

アジア料理習いたいな~。
本格的な所。
包子とか、キムチとかいろいろ~♪

チヂミはアサリが美味しいよね、確かに。

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
ね~、習いたいね~。どっか無いのかしらん。
キムチも作りたいね~。あと、餃子の皮が上手く包めません(笑)。