2009年12月7日月曜日

バナナケーキ ココア味

旦那のリクエストで、前回のプレーンではなく、ココア味に変えてみました。ココア入れた分だけ、小麦粉減らした。レモンがなかったので、酢を少量振りかけて変色防止。全然問題ないです。

「こっちの方が好き♪」だってさ。そりゃぁ良かったね~。でも、何でそんなにココア味が好きなのさ!?
「これって、バナナとココアだけなんだよね?」だってさ。小麦粉も砂糖もバターも入ってるよ~。
カロリーがどうのこうのと言いだしそうで面倒くさかったから(←カロリー計算も出来ないくせに、ごちゃごちゃウルサイ人なのだ)、「そうだよ~」と明るく答えておいたけど、そんなわけ無いじゃん。
そもそも、これはダイエットメニューの上、更に砂糖の量はうんと減らしているのでありんすm(_ _)m。いっぺんに食べ過ぎなければ大丈夫でしょう。

旦那よ…、パンはパン粉をこねて作るものだと思っている(←作ろうと思えば作れるのかもしれませんが、やる気は出ません。同じく、パン粉を使ってクッキーを作るレシピは見たことがあるけれど、食指は湧きません)アナタ相手には、何だか色々めんどうくさくなってしまい、いつも答えをはしょってしまっています。ごめんね(笑)。

     (ハルクママ)

0 件のコメント: