2009年10月28日水曜日

やっぱり好きだよ、カレーうどん

たけわかちゃんは、はるばるカレー旅に出かけたというのに、私は自宅でカレーうどんランチ。トホホ…。
うどんは冷凍もの。出汁は昆布とカツオで濃い目です。

カレー粉は、横浜舶来亭・S&B・自作のカレー粉(←GABANだっつ~の!)とトリプル使いで、少し贅沢(!?)に。

具は玉ねぎ・長ネギ・キャベツ。思いつきで入れてみたけど、キャベツってカレー味でも美味しいなぁ。キャベツはクタクタに煮込まれてるのが好き。
卵も入れて、月見カレーうどんです。


     (ハルクママ)

5 件のコメント:

たけわか さんのコメント...

最近、卵を電子レンジでチンしてから、ラーメンなどにのっけています。お皿に割り入れて、さらりとラップをかけて600wだと30~40秒程度です。黄身はとろり、白身はそこそこ固まっていてオススメです。
栄、錦にあるカレーうどん久しぶりに食べに行ってきました。うまかった~。

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
それ、美味しそうねぇ☆
黄身には穴開けなくていいの?
私は半熟タマゴが好きなのだ。
たまにはサラダにも入れたいのだ。
しかし、それを阻むヤツが我が家には居るのだ。
とにかく、ありとあらゆる好みが違う、憎たらしいヤツが居るのだ。
因みにヤツは、カレーうどんも嫌いなのだ。

たけわか さんのコメント...

ハルクママさん

半熟卵、簡単でおいしいですよ。黄身にぷすっと箸を入れた方が爆発しなくて良いそうですが、私はいつもやらずにチンしてます。爆発したこと無いですよ、密かに爆発しているのか、元々黄身が割れていたのかは不明。
食の趣味が合わないと面倒ですよね。私はごはんが嫌いなので、ご飯食作るのが辛いですσ(^◇^;)

たけわか さんのコメント...

補足
少し長めにチンしたら爆発しました。
やはり、穴を空けた方が心配がないと思います(;^_^A

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
ギャハハっ☆ 爆発したか!!
穴開けときますわ~。

ご飯嫌いなの!? 私は食べるときは毎回、1合ぺロッと食べてしまう…。本当はもっと食べられるけど、健康のため(?)控えめにしておるのじゃ(←酒を控えろ)。

もちろん、麺類も好きだし、パン類も好き。炭水化物が好きなのって、危険よね(笑)。