2011年1月18日火曜日

山本屋の店員になれません


えらく雑な盛り込みになった、味噌煮込みうどん(スガキヤ)。

味噌煮込みで有名な山本屋さんは、かまぼこの位置まで厳しく躾けられるそうです。味噌からうどんから漬物まで、全て手作り。工場といっても、機械はまったく置かれていないのよ。テレビで見たんだけどね。
新しく、もつ鍋もはじめたらしいよ。全店舗じゃないけど、味噌煮込みに使ってる汁で、もつ鍋にするんだってさ。こないだダイゴが「マジっすか~!?」とか言いながら食べてたよ。               

昔、とある国から名古屋に来たサッカー選手(現 監督か? ビッチとつく名前の人)が最初に住んだマンションに、山本屋の店舗だか社長の家だかがあって、朝から晩まで味噌の香りが漂っていたそうな。で、その選手、日本の食べ物で何が嫌いかっていうと、それがよりにもよって味噌なんだと(笑)。
「気が狂いそうだ」と文句を言われ、不動産屋は慌てて別のマンションを紹介しましたとさ。         

      (ハルクママ)
             

2 件のコメント:

たけわか さんのコメント...

もつ鍋は何年も前からあるよ。食べたことは無いけど。スタミナもつ(もつ入り味噌煮込み)が当たったので、ルーセントの山本屋ではオープン当初からやっていたよ。月2の山本屋は欠かしてないから、店によって味の違いまでわかります(笑)だって、手術中山本屋に行く夢みとったくらいだもん。

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
なんだ、そうなんだ。最近はじめたみたいにテレビで言ってたからさ~。