2010年11月18日木曜日

Beaujolais Nouveau


11/18(木)・19(金)2日間限定:名古屋栄三越、ボジョレー・ヌーボー詰め売りイベント
に行ってきましたヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙ワーイ❤

樽から直接瓶に詰めてくれて、賞味期限は3日…なのに酸化防止剤は入っている(そういう物?)というがっかりはありましたが、今まで飲んだボジョレーで一番美味しかった~。
ボジョレーなのに、結構がつんときます。しかも開くまでに30分ぐらいかかるので、食事しながらゆっくり楽しめます。どうせ軽いからと思って、魚料理にしてしまったのですが、豚肉が一番合うかも。まあ、牛肉や鴨には少々なるいかもしれません。だんだん渋みが出てくるのがおもしろかったです~。

3 件のコメント:

くんちゃ さんのコメント...

うちはセブンイレブンで買ったやつ(夫セレクト)だぞ~

ちなみにワイングラスなんてものは使わずオールドファッショングラスでがぶ飲みだ~~~

合わせた料理は「白菜と豚バラの鍋」だ~~~~


明日の話題のための一本だなと感じた程度のワインでしたww

ハルクママ さんのコメント...

ニュースで見たわ~、その場で詰めてくれるってやつ。
毎年「出来が良い」って聞いてる気がするが、まあそういうものなんでしょうね。
今年は久しぶりに買ってみるかなぁ…!? 
基本、ボジョレーはジュースだと思っているので、私もがぶ飲みでしょう(笑)。
でも、ちゃんとしたグラスで飲むと、香りの変化ががよく分かって楽しいよね。

たけわか さんのコメント...

くんちゃ

スーパーやコンビニで買っても、たまに当たり!があるのが、ワインの面白さだよね~。
結構重かったので、少し残しちゃいました…今日も飲むぞ~((o(´∀`)o))ワクワク

ハルクママさん

うん、夕方NHKでやってたのでびっくりした。しかもアナウンサーまで飲んでたぞ。近いから?
ボジョレーはジュースだよね~。でもこの樽詰めはミティークぐらい良かったですよ。値段も同じくらいだし。
ああ、いいワイン飲みたい。ワイン会したいね。