2010年11月14日日曜日

ムカつく日々


旦那が「夕飯要らない」と言って出かけた日の私の夕食。                 
『カレーヌードルに規定の半量の湯・温泉卵・粉チーズでカルボナーラ風になる』ってのを試してみたけど、まず半分の量の湯ってのが分からん。ど~やって量るの?                                                 
適当に入れたけどね。卵なんて、買ってきた時に割れちゃったの使ったよ。たまに一人で買い物に行くとこれだ…。ピーマンなんて、「袋破れてるし、中身足りませんよ」と、レジ打ちの青年に教えられる始末。何でそんなの選ぶかなぁ…!?                                                     
味はまあまあかな。BIGサイズだったので、卵が物足りない。普通サイズので試すべきだった。                                              
要らないと言っていたくせに、帰宅したら「何か食べれる? 麻婆豆腐は?」だってさ。作りましたよ、麻婆豆腐。
次の日、ちょっとした私の勘違いに噛み付いてきた旦那にキレて、そのまま黙って夕食用に取っておいた肉を冷蔵庫から取り出し、ちゃっちゃと粉などをはたき、油で揚げ、ガーッと一気に一人で食ったトンカツ。
昼食でも夕食でもない、おやつですよ、おやつ(笑)。
本当は、この倍食べた。
キャベツなんて千切りにもなってやしない。つまりそれほど腹を立てて、横から口出しさせないほどのスピードで仕上げて食べたのだ。              
                                              
               
地味な復讐だね、我ながら。つ~か、よくこんなものまで写真撮っておいたもんだ(笑)。暇だったんだ、きっと。
よくよく考えてみると、私がムカついたり機嫌を直したりするのは、殆どすべてが食い物がらみ。
                                                
      (ハルクママ)

2 件のコメント:

たけわか さんのコメント...

お腹すいてるのねぇ…
成長期Σ(; ゚Д゚)

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
今からじゃぁ横にしか成長せんなぁ…。腹は毎日減っておる! それはもうペコペコに。
カレーランチ行こうね~。