2010年11月16日火曜日

中華が続く…


少し前に作った八宝菜。キクラゲ入ると嬉しいよね。エビやイカが、もう少し立派だと、もっと嬉しかったのにね(笑)。
何度も作っているだけに、出来映えも良くなってきました。汁は少なめにしてあります。


ここんとこ、中華料理が続いているのですが、たまには和食をと作ったブリ大根。昼は中華で夜は和食だったわけだね、この時は。                                                 
私は、生姜が利いてて醤油くさいブリ大根が好みなのですが、生姜を喜ばないヒトがいるため、ほとんど生姜は入っていません。
しかし! 煮込んでいる最中、そのヒトが「生姜くさい! 入れすぎなんじゃないの?」と五月蠅いウルサイ(怒)。 嫌になっちゃうので味見させたら、それほどでも無かったようで、黙ったけど。                                                      
それにしても好き嫌いが多い人って、味覚が鋭いよね(笑)。苦手なものがほんの少し入ってるだけでも気が付くもんなぁ。                                                           
        (ハルクママ)

0 件のコメント: