2008年12月22日月曜日

再び!! 豚肉のビール煮

今回は、えらくシンプルな作り方と味付けにしてみました。



前回と同じく、カレーと言えるかどうかの定義が曖昧ですが、余りにもこだわりすぎるとネタが無くなってしまいますしね(笑)。数少ないレパートリーで、やりくりしているので大変です。


仕込んでおいた塩豚の水気を拭いて胡椒をまぶし、フライパンで表面をこんがり焼いたあと、ビールで柔らかくなるまで煮ます。
それを取り出し、あとは好みの野菜と一緒にコンソメで煮込みました。
ローリエ・パプリカと、ほんの少しクミンを加えてみました。最後に塩・胡椒で味を整えたら出来上がり。

   (ハルクママ)

3 件のコメント:

たけわか さんのコメント...

○○公園料理部にします?でも、今年の年賀状に○○公園カレー部って宣伝入れちゃいました。犬と本ブログの事は書いてません…てへ。生パスタ部も活動したいです!!カルボナーラ部も!!…だんだん逸脱してるなあ。
そうそう、やっぱりスパイスはホールを買って自分で挽いた方が断然美味しいですね。自前のガラムマサラを調合できるまでになりたいです。

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
何で犬&本ブログのことを書いてないのじゃ(笑)。
私も脱線気味なんで(カレーばっかり作れないのよ…)、そのうち変えちゃいましょう(笑)。そしたら部門が増えるよ?

私も、ホール使おうかなぁ…。コーヒーミル買わなくちゃいかんかな。
つ~か、そういうこと、ブログに書いて下さいよ~(笑)。

intelligence さんのコメント...

chloe purse
chloe paddington handbag
chloe uk
dior
christian dior