2010年2月24日水曜日

さて、コレは何でしょう?


ちょっと焼きすぎた厚焼き玉子? 焦げてはないのよ? 写真だと焦げとるみたいに見えるなぁ。





正解は、『たこ焼器で焼くのが面倒くさくなって、玉子焼き器で焼いたたこ焼』(←タイトル長っ!!)。


表は二度焼きしてカリッとさせて、裏は軽く焼いてフワッとさせた。両面フワフワでも、明石焼きのようで美味しいよね。
粉は、出汁醤油で溶いて味をつけてあるので、何もつけないでそのまま美味しく食べられます。

一人だと、たこ焼盛り上がらないからさ~…。ナマケモノのたこ焼ですね(笑)。
     (ハルクママ)

6 件のコメント:

spoonful さんのコメント...

ななっ・・・なんちゅう恐ろしいもん作ってるんでしょう・・・。
Beyond my imaginationもええとこ。
大阪人に見られたら、絶対張り倒されると思います。
グルコバ、募集開始してるで。
これまかないで作ったら・・・絶対張り倒される。

ハルクママ さんのコメント...

spoonfulさん
え~っ!? いいアイデアだと思ったんだけど駄目だったかm(_ _)m。
ウチには、たこ焼器は2台あるのですが(名古屋で有名な安売りショップでのガスレンジ用 80円 & 薬屋のスタンプでもらった電機たこ焼器)、焼くのが下手でねぇ…。

2人以上いたら、「も~!! 下手くそ~」とか言いながら盛り上がれるけど、一人で下手くそじゃぁ、盛り下がるだけですもん。

とりあえず、大阪人には見られないようにします。

こんなことなら、昔つきあってた大阪人に教えてもらえば良かったね(笑)。料理人のくせに、何にも教えてくれんかった。

今度は、ちゃんとしたたこ焼を焼いて、報告します。ごめんね~っ!! 怒らないでね~っ!!

たけわか さんのコメント...

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんじゃこりゃー。

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
笑えるでしょ~!? 大阪人には怒られたけど(笑)。
けっこう美味しかったんだけどね~、ギャハハ☆

くんちゃん さんのコメント...

フレンチトーストかと思いましたw

でもコレ使えるね^^
アンパンマンの小さいフライパンがあるのでこれでやってみようw

ハルクママ さんのコメント...

くんちゃんさん
結構面白いよ(笑)。
私は天かすも入れました。好きな人は、紅生姜なども散らせばいいんじゃない?
小さいフライパン使用だったら、タコがゴロゴロして余計に美味しいかも!?

どうせならタコは、大きいのが欲しいもんね(笑)。