2010年2月21日日曜日

カレーうどん

ほんと、呆れるくらい好きだね(笑)。

今回は、みりん・醤油・砂糖で作って冷蔵庫に置いてあった、『蕎麦屋の返し(もどき)』を使ってあります。蕎麦食べるときに、めんつゆが無かったから作ってとっておいただけ。いい加減な作り方でも、ある程度に期間ねかせておけば、それなりの味になるものなのね。
これを、うどんではなく蕎麦の上にかければ『カレー南蛮』ってことなの? 見たことも食べたこともないから知らないのよね。漫画で読んだだけなの。


今までのなかでは最高の出来だったかもしれないカレーうどん。自作の返しもどきが効いてくれたか!?
カレー粉はS&Bだけどね(笑)。


近所にできたうどん屋さんが外に掲げているメニューに、『カレーうどん(700円)  自信あります!!』とありました。
自信があるとな!  食べに行っちゃおうかな~…。


     (ハルクママ)

0 件のコメント: