2008年7月21日月曜日

ハルクママの、ワンポイントアドバイス~♪


カレーベースの玉ねぎとトマトは、ザク切りで良いですよ~。
(トマトの皮が気になる人は、剥いておいて下さい )
細かくみじん切りにするのは大変ですし、どうせ溶けます(笑)。

あめ色玉ねぎを手速く作るには、最初に水分を取っておくことが有効らしいです。
インドの玉ねぎは、水気が無いのですが、日本のは水みずしいですからね。

オーブン(トースターとか)で焼くなど…。
最近、私は皿に広げてレンジでチン★してます(ラップ無しで)。

塩を振って、しばらく置いておくという方法もあるらしいです。


米で食べる時は、固めに、そして少しだけターメリックを入れると、黄色いご飯になって、よりエスニックっぽいですね☆
でも、入れすぎには注意!!
色づく程度(一つまみくらい?)じゃないと苦くなっちゃう~っm(。_。;))m 。
だってウコンだもの、ターメリックは。
肝臓には良いです(笑)。

鶏がらスープの素なども加えて、炊き込みご飯にしても面白い。
※注意※  煮込む際には、小さな泡がポコポコ出る程度に沸騰させ続けて下さい。

0 件のコメント: