2009年8月10日月曜日

鶏がらスープからカレーを作る





鶏がらと一緒に煮込んだのは、『玉ねぎ・人参・セロリ・ニンニク・生姜・ネギ』の香味野菜類。
調べてみると、なんだか色々な作り方がありますが、鶏がらを割ると、骨からのエキスが、より楽しめるらしい…っつ~ことで、肉切り包丁で切ろうと挑戦!!
しかし全然骨が切れません、だってオンナノコだも~ん♪ 力無いもんね~☆ 一升瓶より重たいもの持ったことなんてないのよ、テヘ★

結局、直接手でへし折りました(笑)。だってオンナノコだも~ん♪(←しつこい)

今回は、圧力鍋を使用。この野菜類に、いつものようにトマトを加えてベースを作ります。圧力鍋でやわやわになってるので、炒めながら木べらで潰しちゃいます。

肉は、相変わらずの牛肉をヨーグルト&スパイスに漬け込んだもの。


作り方の手順自体は、いつもとそれほど変わりなかったのに、旦那は「いつもと違う味がする…」だって。結構するどいやんけ~、コイツ(笑)。


   (ハルクママ)

3 件のコメント:

takewaka さんのコメント...

えっとねえ、ハルクママさん、女の子というのは手で鶏の首は折れないと思うよ(笑)あとね、昨日松坂屋ストアで、ハルクママさんいるかも、と思いながら、鶏ガラパック買ったの(汗)ここまでくるとなかなかすごいシンクロだ。

spoonful さんのコメント...

苦しくったって~♪
悲しくったって~♪

って、女の子は根性のかたまりなのだ!

カレー、クール便で送って下さい。
Please。

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
結構ストレス解消になりますよ(笑)。
ただ、鶏の骨は割れやすいから怪我に注意ですな(犬に骨付き鶏肉やるのは禁止だもんね)。

spoonfulさん
ふふふ…♪ よく御存知ですね、女の子が根性のかたまりだってこと。