2009年6月18日木曜日

チキンカレーの続き

6月10日の骨付きチキンカレーの全体写真。

ナンの出来栄えは…m(_ _)m。水が足りなかったのと、オーブンで焼いてみたせいで、『固めのパン』でした。形だけ、少しナンっぽい(笑)。多分、生地のこね具合も足りなかった(←って、全部ダメじゃん)。

素直にチャパティーにしとけば良かったわ。

でも、懲りない私なので、きっとまた挑戦するでしょう。

付け合せは、ゴーヤのアチャール。前の日に作っておいた。

夏だ! カレーの季節だ! 作って作って食べまくるぞ~っ!!

…今日の昼飯は、自作のカレーうどんでした(笑)。もちろん、カレー粉も自作よん☆

正確には自作ではないか…、GABANのセットだから。程よく熟成されてきて、美味しくなってます。



    (ハルクママ)

2 件のコメント:

たけわか さんのコメント...

タンドリー釜欲しいですね~。フライパンでナン、というのが流行ってますが、お味はなんというか、別物ですよね。ああ、燻製機といい欲しいものいっぱいだわ。家庭用の便利な釜が出ないかしら?

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
コメントの返事が遅れましたm(_ _)m。
またもや、久しぶりにパソコン開いてやんの(笑)。
何がなんやら…、忙しいんだかボーっとしてるんだか分からん日々を送っております。もっとマメに動かなにゃアカンなぁ。

ナンはねぇ…、釜の代わりに寸胴鍋使って焼くという方法が本に載っていたんだけど、鍋がいきなり傷みそうで怖いのよね~。
『アルミホイルで蓋して、更に鍋の蓋をかます』らしい。