2009年5月17日日曜日

本格中華に挑戦! (麻婆豆腐)


皆様、応援コメントありがとうございました!! まだ本調子ではないのですが、頑張るわ!
しかし、約3週間、全く物が食べられず、飲み物だけでカロリー摂取をしていたにも関わらず、1キロも体重が減らないって…。人間の体って、案外頑丈に出来てますね(私だけか!? 寝てただけなのに筋肉量増えてやんの)。                                                         
本題に入ります。                                                      
今まで、普段作っていた我が家の麻婆豆腐は、かなりインチキでした(笑)。
旦那には、「不味くはないけど、店の味とは違うよね」と言われ続けており、『当たり前だろ!!』と思いつつ、いい加減その感想に頭にきていたので、キチンと作りましたよ。                          
ただ、調味料の一つである『トウチー』が何処にも売ってなかったので、ちょっと物足りない味だったかな?
彼の反応は、「…もう一歩」。                                                   
散々探していたトウチーですが、ふと近所の業務用スーパーに寄ってみたら売っていた(苦笑)。
以前は売って無かったんですけどね~。最近そこのスーパーは、調味料&スパイスの種類が、ものすごく増えたのじゃ!! 各国の調味料や食材がそろっていて、ものすごく楽しい。                  
レシピは、近々載せますm(_ _)m。 …なかなか美味しいんですよ、お楽しみに。ウフフフ…。
本調子ではないので、御勘弁下さい。                                              
でも、これをキッカケに色々溜め込んでたネタを出しますよ~(笑)。                              
    (ハルクママ)

6 件のコメント:

spoonful さんのコメント...

初めまして。spoonfulと申します。今後とも、宜しくお願いします。
ハルクママさん、復活、心待ちにしておりました。
これからのハルクママさんの活躍を、ガッツガッツと、応援しております。

たけわか さんのコメント...

おかえり!!

ハルクママ さんのコメント...

spoonfulさん
こちらこそ、初めまして!! ハルクママ&たけわかコンビでやっております。
早いとこ、全快して、ガッツガッツと頑張らせて頂きますので、応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m。

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
ただいま!
…メールの返事送るのを、忘れてました~っ!!ごめん!
体力が落ちてしまったのか、頭が働きません。今日は火曜日なのに、完全に水曜日だと勘違いしたまま19時まで過ごしていました。

やまちゃん さんのコメント...

おはようございます。
ハルクママさんにメールしましたので
確認お願いしま~す。

ハルクママ さんのコメント...

やまちゃんへ
確認しようと頑張ってるんだけど、何故だか何度パスワードを入力しても開いてくれない!! (色々やってみたけど、私の頭では修復不可能…。近いうちにサービスセンターに電話します)

…お暇なときでいいので、携帯メールでお願いしますm(_ _)m。

アドレスは全く同じで、ドコモの携帯使用だと言えばわかるかしら?