2010年10月10日日曜日

マンネリ…(これでも一応悩んでます)


昼食に作った豚角煮(蒸し)。蒸した方が肉が柔らかくなっていいね。ちゃんと野菜も食べたよ。

夜は麻婆豆腐。キノコとニラ入り。水溶き片栗粉を入れた後も、慌てずじっくり火を通し続けたおかげで、トロミもちょうど良い加減。いつも焦ってしまいがちなのだ。                                                   
何だか肉々しい一日の献立。                                                  
写真撮ってたら、「この間も麻婆豆腐撮ってなかった? いつも同じ皿だしさ~。」と言われてしまった。麻婆豆腐はアナタが食べたがるから作ってるんですよ!    
皿に関してはアタシも気になってるが、ちょうどいい皿が他にないんだから仕方ないっしょ(苦笑)。    
        (ハルクママ)                                  
                                                  

2 件のコメント:

くんちゃん さんのコメント...

なんかねぇ・・・・
最近いろんな意味でダラけて心が折れそうなんですわ。

洗濯はするものの取り込んで山積み
料理はするけど煮物系はやる気が起きず

今月はやることも多く、行事も多く
それをこなしていくだけで精一杯。

体調が悪くても煮豚を作れるハルクママさんを心の底から尊敬します~

ハルクママ さんのコメント...

くんちゃん
ウチなんか2人ともダレダレよ(笑)。うちも洗濯物山積み…。旦那、アンタの服だよ片付けろ。
そんな旦那は、私の留守中に冷蔵庫磨いとった(笑)。だから、そんなことより、部屋をなんとかしてほしいんですけど!?