2010年10月6日水曜日

なんでもサラダ

最近気に入ってる、その名も『なんでもサラダ』。今つけた(笑)。名前の通り、具は何でもいいの。ひとつだけ言わせてもらえば、自家製の鮭フレークだけは、必ず散らしてあります。ボリューム出るし、味がまとまる。
自家製ったって、フライパンで塩鮭に酒を振って、箸でほぐしながら炒り煮にするだけだけどさ。焼き鮭に飽きたら作っておくの。                                                            
あとは、大根・きゅうり・タマネギ・ニンジン・かぼちゃ…などなど、その時ある野菜を何でも千切りにして、軽く塩もみしながら混ぜるだけ。かぼちゃは、さっと湯がきます。シャクシャクして美味しいよね。ジャガイモでも良し。
ズッキーニは、少し太めの千切りにして塩もみすると、ポクポクして旨い。                    
ドレッシングも何でも良し。マヨネーズや好みのもので。おかかを振って、ポン酢で食べるのが好きです、私。                                                              
なるたけ沢山の種類の野菜を食べたいけど、あれこれ作るのが面倒…という、ナマケモノのサラダですな(笑)。朝によく食べてます。                                                               
                                                                       
       (ハルクママ)                                                             

0 件のコメント: