2009年8月13日木曜日

MAYUR(マユール)再々訪問


 

















たけわかです。
マユール再々訪、と言っても週1~2回行っているので、すでに十数回は行っています(笑)

前回のマユールの記事
http://curry-takezo.blogspot.com/2009/05/mayur.html
http://curry-takezo.blogspot.com/2009/06/mayur.html

最近お気に入りの食べ方をご紹介。

上の画像はハニーナン。
ハニーたっぷりのナンを、5辛(激辛)で食べるんです。

ランチの日替わりカレーも美味しい。
「ナスのカレー」は少々和風で黒焼きナスにショウガという取り合わせですが、カレーを生かした品のいいお味でした。
「ゴーヤのカレー」はゴーヤがたっぷりの油で炒められたものが入っていました。苦みと辛みのバランスが上手なんです。日替わりはオススメです。



ディナーもチャレンジしています。
ディナーにはマトンカレーやエビカレーなどのメニューが出てきます。ネパール料理「モモ」もありますよ。小籠包の様なもの、と説明書きがついていました。見た目は小籠包でしたが、ロシア料理の水餃子「ペリメニ」に近い感じがしました。油分の多いガッツリ系水餃子です。

「サモサ」の中身はたっぷりのジャガイモに、干しぶどうとミックスベジタブルが入って、ヘルシーなおやつのような感じです。満腹感があるのでお腹の余裕を見て頼んでね。

2 件のコメント:

ハルクママ さんのコメント...

早く体を治して行きたいですぅ…。
行って美味しいカレー食べたら、一発で治ったりして(笑)。

たけわか さんのコメント...

一緒に行きましょ~。インドビールはキングフィッシャーだけだけど美味しいですよ。あとシンハーとか生もあります(笑)飲みかいっ。