2009年6月2日火曜日

何だかなぁ…、の一日

体調も良くなってきたので、ボチボチ外に出ています。先週から、ジムも再開。

今日も張り切ってヨガのクラスに行きました。ヨガマットを持って。着替えやら何やらもあるので、デカいリュックと共に背負いながら自転車を漕ぎます。

帰り道…、ヨガマットを縛っていた紐が肩から外れ、自転車の前輪にからみました。当然、前のめりにコケちゃいました。しかも、思いっきり漫画のように!!
交差点を渡ったところだったから、信号待ちの車だらけで赤面もいいところよ(苦笑)!

しかし、デカいリュックと分厚い(←周りの人が持ってるのは、もっと薄いんですけど…?)ヨガマットがクッションになってくれたおかげで、擦り傷も打撲も一切無し。

その後、ローソンで買い物してクジを2枚引いたら、2枚とも当たりでした。

運が良いやら悪いやら!? …マジ、独り言ですな(笑)。

    (ハルクママ)

2 件のコメント:

たけわか さんのコメント...

大丈夫でしたか?年とって怪我をすると長引くからねえ(-_-)

当たり年ですね。
私も今年は色々な物に当たってます。幸運はちっちゃいけど、不幸はそこそこ大きめです(笑)
ヨガマットは初心者用を買われたのでは?私も初心者なので分厚いです。上達すると薄くても痛くなくなるんだそうですよ。

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさんへ
何ともなかったっす(笑)。

きっと、信号待ちしていた車の人達は、「何だ!?今のは」と笑っていたことでしょう…。

ボ~ンっとひっくり返って、背中から落ちたけど、リュックとマットのおかげで、再びボ~ンっと地面からはじかれた感じでした。
一応、受身の姿勢は取っていたんですけどね(頭打つのと、眼鏡が壊れるのが怖かったので)。

ヨガマット…。そうか、初心者用なんだ、あれ。旦那が、自分がテレビの前でストレッチするために買ってきたヤツなのよ。

「皆、もっと薄いの持ってきてるよ。」と言っても、「これは有名メーカー物だし、他のより値段が高い!!」と言って、聞いてもらえなかった。

しかもこの日、初めて持っていったのに、いきなりコケたせいで汚してしまった(笑)。

普段は、立ちポーズは床でやってます。ジムにあるマットは使いにくいので、寝ポーズだけ使うのじゃ。