2009年8月26日水曜日

オムライス (少しだけ工夫がある)

今までは面倒くさいから、冷凍食品のチキンライスを卵で包んでいただけでした。

しかし!! 何故かそのチキンライスは売っていないのじゃ…、近所のスーパーでは。
もう作るの止めちゃったのかなぁ? 他所のスーパーでは探してないので分からないままです。

なので、チキンライスから手作り。そんなん適当よ(笑)。

ただ、ご飯を炒める時に、白ワインを少々振り掛けるとパラパラになってくれます。
炒めるまえに、最初から振り掛けておいて軽くほぐしておいた方が、やりやすいかもね。下手くそだから、ついつい炒めてる最中にこねくり回している気がするし(苦笑)。
次は、その方法でやってみます。


   (ハルクママ)

7 件のコメント:

spoonful さんのコメント...

その冷凍食品のチキンライスは旨いんですか?

ハルクママ さんのコメント...

spoonfulさん
旨かったんですよ~っ(泣)。と言っても、そこのスーパーの冷凍食品コーナーには、ソイツしか置いて無かったんですけどね(笑)。
だから、現在『チキンライス』なる商品は一つも置いてありません。

何で!? 他のメーカーの物にしろ、チキンライスというものは人気商品なんじゃないの?普通。
チャーハンは、やたら種類があるけど(笑)。
…何か、仕入れ担当の人、偏ってないか!?

たけわか さんのコメント...

どこのメーカーですか?
うちもオムライスは冷凍チキンライス使います(笑)結構美味しいんですよね。うちはらでぃっしゅぼーやの宅配の物なので市販されているかは不明。

ハルクママ さんのコメント...

たけわかさん
何だったかなぁ~!? 覚えとらん(苦笑)。
そうそう、最近の冷凍食品って美味しいもんね、楽だし(笑)。

餃子なんて、普通のコーナーに売ってる冷蔵用のより、全然皮がパリパリになるしさ~。
冷蔵用のは、皮グニャグニャじゃ~ん?

あそこのスーパー…、旨い冷蔵餃子も昔は売ってたのに止めやがった(怒)。
だ~か~ら~…、誰だよ仕入れしてんの!!

匿名 さんのコメント...

冷凍チキンライス、どっかで探して食べてみよう。
そういえば、このケチャップのぶっかけかたはなかなかアバンギャルドでんな。

spoonful さんのコメント...

寝ぼけてコメしたら匿名さんになってしまいました。ごめんなさい。

ハルクママ さんのコメント...

やっぱりオンナノコとしては、ハート型にしたりした方が良かったですかね(笑)。

でも、そんなことして出したら、旦那からは「お前! 何を企んでるんだ!!」と言われるはめになることでしょう…(苦笑)。