2010年8月7日土曜日

そーめんチャンプルー

実は、よくわかっていない(笑)。
                                                                 
ゴーヤと素麺が余っていたので、適当に作ってみました。
                                                                 
具は他に、挽肉・玉ねぎ・ピーマン。
                                                                
ゴーヤは塩もみしておきました。
素麺も、一応軽めに下茹でして水洗いしてあります。
…そんなことしないで、ぶち込んだ方が良かったのかな?
                                                                   
炒めた具に素麺とツユを入れて、少し煮たらできあがり。
挽肉は、臭みがなくなって、イイ香りに変わってくるまでじっくり炒めるのがコツ♪ 
あたしゃ毎回フライパンの上に顔を突っ込み、クンクンと犬のように匂いをかぎながら作っておるのじゃよ。ハタから見てたら馬鹿丸出し!
                                                                  
あったかい素麺も、たまには良いよね。これだと肉も野菜も食べられるから、手抜きの一品料理とはいえ(笑)、バランスもまあまあでしょ?  旨いよ!?


        (ハルクママ)

0 件のコメント: