2010年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます

今年の我が家のおせちです。正月らしいものを何も食べないのも寂しい話なので、せめてもの形だけ…。

すべて、驚くほどの手抜きメニューです(笑)。
ローストビーフは、フライパンと鍋で作ったし、伊達巻はオーブンで焼いて巻くだけ。鯛のすり身と山芋入りだけど、すり身が少し多すぎた(苦笑)。ハンペン(白くてブワブワしたやつ)使えば良かったね。

冷蔵庫を覗いたら、牛蒡があったので、たたきゴボウをついでに作る。同じく余っていたカボチャを使って、キントンもどき。
黒豆や田作りは、嫌いな人がいるので作りません。

今年もよろしくお願いします♪

    (ハルクママ)

4 件のコメント:

spoonful さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
なかなかちゃんと正月してますやん。うちなんてもっとまねごとですよ。元旦から仕事という因果な商売なもので、まっとうな正月を過ごしたことがありません。一度気合の入ったおせちを作ってみたいと思っていますが、それは失業した暁にということでw。
今年もどうぞよろしくです。

くんちゃん さんのコメント...

あけましておめでとうございます
こんな素敵に作れるなんてうらやましいです

私なんて横浜にいるのに「八百彦」の仕出しお節だしw
(´゜c_,゜` )プッ

うちの方々も栗きんとんやお煮しめや黒豆や田作りは食べないんですが
さすがに老舗の焼き魚は美味だったらしくガツガツ食べておりました

今年もダラダラ手抜き万歳で生きていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

ハルクママ さんのコメント...

spoonfulさん
くんちゃんさん
あけましておめでとうございます♪
適当に作った割には、何とか形になりましたね(笑)。
伊達巻は、焼きが甘かったので、綺麗に渦巻きが出なかったのが、チト残念でしたけど。

今年もよろしくお願いします。

たけわか さんのコメント...

うちはおせち用に、なじみの洋食店で洋食おせちとローストビーフ買いました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんも料理してないです。
ああ、なんかそろそろ作ろうかな~。